スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

2015年01月03日

体のオイルを考えて行う。


最後はオイルで。
体のことを考えているので、最低限は、健康に繋がるようなことを、信じてから進んでいますね。オリーブオイルは地中海行きで、古くから便秘対策に使われている。

排便を済むずにする。
n-3系脂肪酸のあるファーオリーブを利用してから進んでいくこと。便秘の患者が毎日大さじ一杯取ると便通が改善したりするそうです。

体にいいオイルを選ぶことで、しっかりとしたことが生まれてくるそうです。

こういったことの繰り返しになると思う。そのようなことを考えて、どれだけのことを生み出していけるのか?毎日のように、しっかりとしたことを考えられるかが、重要になるはずですね。  


Posted by ソイカラリン at 02:02Comments(0)

2014年10月05日

強い下半身に


あまりうんどうをしていないと、下半身が傷みやすくなると聞きます。なおかつ、年をとると、骨が弱くなるために、ボキボキと折れやすくなるために注意をしておかなくてはいけない。

そこで、グルコサミンなどを吸収することが進められますね。
コンドロイチンは山芋やフカヒレといった食品に含まれているために、うまく利用することが大事になります。

それからヒップリフトなどを使ってもいいかもしれませんね。
仰向けに寝て、膝を曲げてから、お尻を床から、話すように持ち上げる、そんなトレーニングをする人もいます。これもまた結構勧められていますね。
ヒプリフトなんですね。

あとは、片足上げという方法もありますね。
椅子に浅く腰掛けて、両脇を掴みます。片足ずつ、ゆっくり上げ下げした状態でも大丈夫。左右10回ずつおこなうことで、下半身を強くできるはず。  


Posted by ソイカラリン at 05:07Comments(0)

2014年09月15日

日本のために必要なのか?


よくわからないところで、トントンと進行するものです。
政府は自衛隊の調達を予定している垂直離着陸輸送機オスプレイ、一体何の関係があるのだろうか?あんなものがタダでトイラズラスで販売してもいらんな~。それほど興味が無い。

熊本から鼻の先のところではないか?

平成31年度から佐賀空港へ配備するとのこと。
あんなどうでもいいようなオスプレイ、きっと税金で購入してるんだろうな~。

南西酒盗防衛を視野に長崎県佐世保市に新設するすイルクの輸送手段として、近くにオスプレイの基地が必要だそうです。約40kmの直線距離にある長崎空港が近いのですが、60km野さが空港でも大差はない。

沖縄県の基地負担軽減のため普天間飛行機の名護市への移設実現まで、アメリカ兵隊のオスプレイ舞台の訓練や拠点の移転も想定されているそうです。

日本を守るために、ほんとうに必要なのか?

http://www.tamiya.com/japan/products/38622osprey/
  


Posted by ソイカラリン at 18:09Comments(0)

2014年09月12日

8月18日の記事

気持ち的にやるせない時、側に行くことが多い私。


川の流れに身を任せて、、、、こんなかんじで人生を歩んできたけど、まあ、いいことがあったり、悪いことがあったりかな~。

嫌なことがあったら、川の流れを見る。
コレに限る  


Posted by ソイカラリン at 17:17Comments(0)

2014年09月05日

会話がなくなってしまったら、、、

今風なのか?
最近の私、子どもたちに挨拶をしている。

しかし、散歩をしていると、中高年の大人たちは一緒の人たちと一緒に夢中になり、挨拶しても返事が戻ってこないことが多い。

みんなではないが、とくに男の気に多い。

然し、不思議に小学生に通う子どもたちは、どんなにワイワイと話していても、こちら側が挨拶すると大きな声で返してくれる。

なんだかこちらも嬉しくなる。

でも、成長すると、見極める納涼がく高くなるのだろうかな。

大人に挨拶するのも、知らない人と話をしないのも教育の成果であろう、地域住民として温かい目で見守っているのに、少しの話もできない現実が悲しくなっているのが正直なところ。


人との会話がなくなるような時代になったら、ほんとうに悲しくなってしまう。  


Posted by ソイカラリン at 21:12Comments(0)

2014年09月01日

日本も怖い時代に?

子供に関連したニュースが多いような気がする。
そのためか、大人に挨拶するのも知らない人と話をしないのをさける風潮があるのかもしれない。

たしかに、私に小さい子供がいたら、「怪しい人がいたら、逃げるように」っと教えるのかもしれない。

大人が子共をつれ去るような時代、地域の住民みんなで子供を見守っていることが大事だとおもうのだが、どんな人が怪しくて、どんなひと優しい人なのか?このご時世わからないのが正直なところ。

そんとあめに、個人個人が協力をしなくてはいけないのかな?

でも、このようなことは昔から行われていこと。

もしかしたら、将来はアメリカのようにスクールバスを利用し、親が学校に送り迎えする、そんな時代になるのかも、、、、

日本って怖い国だったのかな~

  


Posted by ソイカラリン at 17:12Comments(0)

2014年08月22日

スキンヘッド


珍しい日もあるものです。

今日は一日でスキンヘットの人を3回も見ました。だから何尚可よくわからないのですが、めづらしいのを見た感じで、ラッキーな感覚。

坊主頭だと、もうちょっとスキンヘッドになるような見た目、でもスキンヘッドというのは今やっている坊主頭とはぜんぜん違う。

私も、短いアタマをしているのですが、スキンヘッドには勇気がいる。

でも、一度でいいのでスキンヘッドをしてみたいとおもう。
なんというか、私は一日の中で一番嫌いなのがシャンプーです。面倒くさいというか、あの作業がほんとうに嫌、でもやらないと痒くなる。

でも、スキンヘッドだと、すごくらくだとおもう。洗顔を刷る感覚なので、一度はやってみたいとおもう。  


Posted by ソイカラリン at 18:16Comments(0)

2014年08月18日

なんだか気が楽になってきたぞ!!

どちらがいいのかな?
痩せている方が健康で長生きできる。
痩せていたほうが男性にモテる。

でもこれはどちらでもないような気がする。一番長寿な人はちょっと太っている人がいいそうです。
まぁ、年齢にもよりますが、スリムな体の人は、どこから羅栄養不足なところがあるために、毎日のように栄養なものを食べつつ、運動を心がけることが重用になるとおもう。

国内の調査でも、データが出ているそうです。

スリムすぎる女性より、中肉中背?それくらいがベスト。
太り過ぎはダメ、痩せ過ぎもダメという感じ。

なので、がんばってだいえっとにぼっとうして、りそうのすりむなたいけになったとしても、からだにはよろしくないので、ソコラヘンをしっかりと考えて、毎日の生活環境を心掛けることが重用だと思いマス。

なんだか気が楽になってきたぞ~。  


Posted by ソイカラリン at 13:16Comments(0)

2014年08月07日

胃の不調ですか

胃の不調について、どうしてこんなことになっているのかという感じ、、、私はどうしてこんなことで体の不調が起こっているのだろうかと思う・・・冷えも改善も関係しているのかと考えるのですが、スッキリとしたお腹の調子を整えなくてはいけないと思っているのですが・・・ん~。

筋肉がのびのびしない感じ。
硬い脂肪がつきやすくなり、上野原からお腹が出やすい状態。上から足元が見えない人はもちろんですが、食べ過ぎた時に胃がぽっこり出てしまう感じ、、、。上原の筋肉が硬くなっている可能性があるために、気をつけなくてはいけないという感じ、、、

これがほんとうに辛いんですよね、、、今のうちに何とかしなくてはと思うのですが、、、っで一体何をすればいいのかという感じ。  


Posted by ソイカラリン at 06:04Comments(0)

2014年07月01日

病院で見てもらう

いつも異常にトイレが近かったり、行ってもも尿の量が少なかったらどうしたらいいのか?最近はご飯を食べた後に、お腹の調子が悪いのです。膀胱炎に異常があるのかな?女性に多いと聞きます。

ポピュラーな病気ですが、少し恥ずかしいな。症状が軽く、受診するかどうか迷うとき二日が目安だそうです。二日間過ごして症状が変わらなかったり、悪化するようなら病院で見たもらうことだそうです。

確か私は一週間以上悩まされているように思うのですが、、、やはり専門家である非尿化などで検査を受けたほうがいいのかも。また炎症が肝臓の歯入口になるために、肺に関連する病気になることもあるそうです。これは気を付けておかなくてはいけない。

最近は食べ過ぎているのもあるので、病院で見てもらったほうがいいのかも。  


Posted by ソイカラリン at 17:15Comments(0)